プロフィール
鶴ニイさん
鶴ニイさん
音楽はジャンルを問わず大好きでーす\(^o^)/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年09月05日

セックスピストルズ

私の三十年近い音楽人生はこのアルバムから始まったといっても過言でないでしょう。
私のメインブログで前にもチラッと紹介しましたが、


セックスピストルズ 「ネバー・マインド・ザ・ボロックス」
セックスピストルズ

ターンテーブルに針を落とした瞬間から、最後までエネルギーの塊が津波のように襲ってくる物凄いアルバムだ(゜o゜)



中学二年の秋、ミュージックライフで初めて見たヤツらの写真にぶっ飛び、そのファーストアルバムが欲しくなりレコード屋に走り、店員さんに恥ずかしくてバンド名が言えなかったあの頃の思い出・・・・(^_^;)


このアルバムはレコード盤が擦り切れるほどの回数聞き倒しました。
それほどの衝撃でしたねー。


あれからとても長い年月が経ちましたが、私はいまだにヤツらを追い続けてます。
見つけたものは収集しまくり。

音源。
セックスピストルズ



映像。
セックスピストルズ



写真集、書籍類。
セックスピストルズ



そして、ジョニーとシドのフィギュア。
セックスピストルズ
50代になったヤツらは再結成などをして活動をしているようだが、私は30数年前のヤツらの格好良さを忘れることはないだろう・・・・・。



当時のシビレるほどかっちょいいヤツら動画はコチラ →  「FUCK OFF」

同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
モーターヘッド
キッス ~ファースト~
イーグルス
アダム&ジ・アンツ
パティ・スミス・グループ
ラモーンズ
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 モーターヘッド (2010-05-04 21:06)
 キッス ~ファースト~ (2010-04-04 20:56)
 イーグルス (2010-03-27 22:49)
 アダム&ジ・アンツ (2010-02-06 22:03)
 パティ・スミス・グループ (2009-11-22 22:39)
 ラモーンズ (2009-09-21 22:50)
Posted by 鶴ニイさん at 00:17│Comments(6)洋楽
この記事へのコメント
すごーい!
すばらしい(≧▽≦)ゞ
よくこんなに集めだの(@_@)

セックスピストルズ…
曲は覚えていないけど
名前だけは鮮明に覚えています(照)
Posted by リサナママ at 2009年09月05日 01:07
おはよ。今はバンド名言えるんですか?
Posted by からりん at 2009年09月05日 06:48
ライヴの最後にみんなでセッションする時の定番の曲が、
Anarchy in the U.k.でした~(*^o^*)
Posted by ネバー at 2009年09月05日 07:42
素晴らしいコレクションですね!
ピストルズ…私はこっちじゃなくてジミヘンや
パープル、クリーム、ツェッペリンの方に行っちゃいました。
知ってるのは「マイ ウェイ」ぐらいかなぁ。
Posted by ヨシベェ at 2009年09月05日 12:21
ジョンが金儲けのために再結成を繰り返すのは止めてほしい。ただ、そのタイトルが【勝手にやったぜ】というのは許せちゃう。
Posted by 宍戸ビシャス at 2009年09月05日 17:26
☆リサナママさん☆
衝撃的なバンドでしたよねー(^O^)/
人と同じことをするのがイヤだった自分にはピッタリのバンドでした(^_^)v


☆からりんさん☆
今は連呼できます(*^。^*)


☆ネバーさん☆
おおっ(^O^)/
ノリノリですねー(^^♪


☆ヨシベェさん☆
ピストルズの存在を知るまではキッス一途でした(^_^;)
高校に入ってからはいろんなジャンルを聞くようになりましたよー(^O^)/


☆宍戸ビシャスさん☆
「勝手にしやがれ」という邦題のアルバムタイトルが当時ちょうど同時期に流行っていた沢田研二の「勝手にしやがれ」と同じタイトルだったのが面白かったですよね(^^♪
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月05日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。