プロフィール
鶴ニイさん
鶴ニイさん
音楽はジャンルを問わず大好きでーす\(^o^)/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月13日

鬼束ちひろ

ドラマ「トリック」が大好きで、鬼束ちひろのテーマ曲が頭の中に焼きついています。

一話のストーリーが終わったあとに流れる心に響く切なく、そして強いメッセージ性がある曲。


そんな彼女のベスト・アルバムを先日購入しました。
「ONE OF PILLARS」
鬼束ちひろ



「月光」、「流星群」、「眩暈」、「陽炎」などの代表作に加え、新曲「惑星の森」を加えた全14曲
鬼束ちひろ
どの曲も胸の奥まで熱くさせてくれる詩とメロディ。
聞いていて、思わず涙が流れて来ます。




「私とワルツを」
♪優しいものは とても怖いから
 泣いてしまう 貴方は優しいから
 誰にも傷が付かないようにと
 ひとりでなんて踊らないで 
 どうか私とワルツを・・・・・・・・・♪



人に気を使ってひとりで辛い思いをしていても、そんなあなたを気遣っている人もいるんだよ・・・・・。
そんな詩ですね。

こんな詩を書ける人を私は尊敬してしまいます。




同じカテゴリー(邦楽)の記事画像
レベッカ
岡田奈々
中森明菜
中島みゆき
村下孝蔵
ザ・スターリン
同じカテゴリー(邦楽)の記事
 レベッカ (2010-07-09 22:30)
 岡田奈々 (2010-06-27 20:32)
 中森明菜 (2010-06-05 22:47)
 中島みゆき (2010-02-11 20:58)
 村下孝蔵 (2010-01-21 22:20)
 ザ・スターリン (2009-06-08 21:30)
Posted by 鶴ニイさん at 20:50│Comments(3)邦楽
この記事へのコメント
鬼束ちひろ。
私も「作り物」しながら聴いています。

初めて彼女の歌を聴いたときに、鳥肌立ちました。
スーッと心に入ってくるんですよね。

明日も聴きながら「作り物」します(o^-^o)
Posted by moca at 2010年06月13日 22:02
みいにゃもデビューの頃からずっと聴いてます。
あの世界観が好きだぁ〜
Posted by みいにゃ at 2010年06月14日 02:09
☆mocaさん☆
だいぶ前から耳に入っていた曲でしたが、改めてCDを買っちゃいました(^-^)
やっぱり良い曲ですよねー\(^o^)/


☆みいにゃさん☆
なんか独特の世界が広がってますよね(^-^)
夜、寝る前に聞いて気持ちを落ち着かせてから寝ています(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年06月16日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。