プロフィール
鶴ニイさん
鶴ニイさん
音楽はジャンルを問わず大好きでーす\(^o^)/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月08日

ザ・スターリン

久しぶりに邦楽のご紹介です(*^。^*)



THE STALIN 「虫」
ザ・スターリン
1980年代、アナーキーと並ぶ日本を代表するパンク・バンド、ザ・スターリンのクレイジーなピクチャー・アルバム<`~´>



スターリンの中では、私のメインブログでご紹介した「STOP JAP」がベストだと思っていますが、この「虫」もなかなか侮れない傑作です。
ザ・スターリン



遠藤ミチロウ氏が、タンク(短句)・ロックと名付けたようにスピード感ある演奏にかぶさるように、言葉の嵐が吹き荒れる・・・・。
ますますハード・コア度が増しましたね(゜o゜)
ザ・スターリン

ザ・スターリン
数回のメンバーチェンジの後に1985年に解散しましたが、

Vo: 遠藤ミチロウ

Ba: 杉山晋太郎

G: タム

Dr: 乾 純

の時代が一番かっちょ良かったな(^_^)v



杉山晋太郎氏は肝硬変で若くしてこの世を去りました・・・・・・(._.)


遠藤ミチロウ氏はまだまだ現役で頑張ってますね。 嬉しいかぎりですっ!! (^O^)/





THE STALINのクレイジーな動画はこちら → 「破壊都市」

同じカテゴリー(邦楽)の記事画像
レベッカ
岡田奈々
鬼束ちひろ
中森明菜
中島みゆき
村下孝蔵
同じカテゴリー(邦楽)の記事
 レベッカ (2010-07-09 22:30)
 岡田奈々 (2010-06-27 20:32)
 鬼束ちひろ (2010-06-13 20:50)
 中森明菜 (2010-06-05 22:47)
 中島みゆき (2010-02-11 20:58)
 村下孝蔵 (2010-01-21 22:20)
Posted by 鶴ニイさん at 21:30│Comments(7)邦楽
この記事へのコメント
遠藤ミチロウさんと言えばスターリン!
現役で頑張ってらっしゃいますね(^-^)
Posted by ネバー at 2009年06月08日 22:14
待ってましたっ♪
ザ・スターリン!
ワタクシ、虫のピクチャーレコードに描かれた鞍馬天狗?を模写して
プリントゴッコで年賀状を作ったことがあります(●^o^●)
遠藤ミチロウさん、映画『少年メリケンサック』に
居酒屋のオヤジ役で少し出ていましたが、
ムカシのキヨシローばりのメークしか知らない私には
正直ダレか分かりませんでした(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月08日 22:38
ザ・スターリン・・・名前は知ってるのですが
勉強不足でした・・・(笑)
これから勉強して間に合いますか!(笑)

レコードのジャケット、かっこいいですね!!
Posted by える☆ at 2009年06月08日 22:42
懐かしいですな。自主制作でだしてたLPがすごく好きでした。確か「トラッシュ」というタイトルではなかったかと。再販してほしいものですが。
Posted by 肘折ニイサン at 2009年06月08日 22:47
☆ネバーさん☆
彼の日本音楽界に与えた影響は大きいですよね(^O^)/


☆はらほろさん☆
お待たせしました(*^。^*)
年賀状に載せたんですか・・・(゜o゜)

あのメイクも中期頃からで、初期の頃は素顔だったんですよね(^_^)v



☆えるさん☆
もう解散しちゃったバンドですが、その熱いエネルギーは現在に受け継がれていますっ(^_^)v


☆肘折ニイサンさん☆
「トラッシュ」、CDで出てますよ(^^)v
私も持ってます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月08日 23:16
私もSOPJAPが一番好きです。特にロマンチストが、乾ジュンの後のドラムに後にブランキージェット等で活躍する中村達也が、まだ高校生でTheSTALINに加入して、伝説の後楽園ホールライブが行われるんですよね?近年あのLIVE CDが出たんですけど、ひどいはすごいは言葉になりませんでした。
Posted by 宍戸ビシャス at 2009年06月09日 12:57
☆宍戸ビシャスさん☆
中村達也のモヒカン、顔面に蝶のペイント、はビックリでしたね(*^。^*)
後期は遠藤ミチロウ&バックバンドぽくなっちゃっいました(^_^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月09日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。