プロフィール
鶴ニイさん
鶴ニイさん
音楽はジャンルを問わず大好きでーす\(^o^)/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月20日

コンセントピックス

しょっぱなからちょいとマイナー気味なバンドの紹介ですが・・・・


コンセントピックス 2ndアルバム 
「HA・TSU・MI・MI」

コンセントピックス





1986年にリリースされたアルバムです。
女の子バンドという目で甘く見られがちですが、リーダーの「よしだみつぐ」の才能が十分発揮出来ている傑作だと思います。
女の子の心情を赤裸々に表した歌詞、たまに魅せる力強さが魅力的ですね(^o^)

A面一曲目 「愛してくれたら」の歌詞の一部・・・・
♪仲直りしたいけど

 謝りたくない

 強情だと言われても

 私から連絡を取らなければ

 一生このままになるのね

 男はずるいつきあいがある

 わかるほど大人じゃないわ

 ・・・・・・・・・・・・・♪



コンセントピックス





当時私は、「よしだみつぐ」ちゃんに恋してました(*^。^*)
若い日の思い出です(^_^)v
コンセントピックス


いいアルバムです。
機会があったら皆さんも聞いてみてください(^-^)




同じカテゴリー(邦楽)の記事画像
レベッカ
岡田奈々
鬼束ちひろ
中森明菜
中島みゆき
村下孝蔵
同じカテゴリー(邦楽)の記事
 レベッカ (2010-07-09 22:30)
 岡田奈々 (2010-06-27 20:32)
 鬼束ちひろ (2010-06-13 20:50)
 中森明菜 (2010-06-05 22:47)
 中島みゆき (2010-02-11 20:58)
 村下孝蔵 (2010-01-21 22:20)
Posted by 鶴ニイさん at 23:13│Comments(8)邦楽
この記事へのコメント
ニィさんいつの間に~(笑)

私の知らないものがたくさんあると思うので楽しみにしていますね(^-^)
Posted by ネバー at 2009年03月20日 23:40
☆ネバーさん☆
おっ、気づいてくれましたね(^-^)/

メインブログでだいぶ紹介したんですが、残っている物をちょっと詳しく紹介していきますねo(^-^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月21日 00:06
鶴二イさんのブログでしたか

あんまり音楽に詳しくない私…知ってるアーティストが出るのを待ちます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月21日 01:23
初耳です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月21日 08:25
よしださんの・・・・眉毛 太っ(^^!
Posted by からりんからりん at 2009年03月21日 09:14
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
いろんなジャンル取り揃えておりますので少しずつ紹介してまいります(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
知ってる人は知ってる、知らない人はとんと知らないバンドです(^_^;)
いい曲はやってるんですが(*^。^*)


☆からりんさん☆
んだ。
この眉毛さ惚れたなだ(^_^)v
彼女は現在私と同い年です(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月21日 10:08
『鶴ニイさん』の新コーナー誕生ですね!

今後楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月21日 11:20
☆楽天親父さん☆
思いつきで始めてみました(^_^;)
あんな音楽や、こんな音楽について色々と書いていこうと思ってまーす(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月21日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。