プロフィール
鶴ニイさん
鶴ニイさん
音楽はジャンルを問わず大好きでーす\(^o^)/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年07月19日

キッス ~ラビン・ユー・ベイビー~

こちらも、先日「シーディブレイン」さんで購入したEP盤です。



キッス 「ラビン・ユー・ベイビー」
キッス ~ラビン・ユー・ベイビー~
1978年の春、突然の活動停止から一年。
当初3年の活動停止予定が1年の停止で復活をした、キッスの復活第一弾シングルである。


ディスコ風の曲調が全面を飾り、大きく変貌をとげたヒット曲となったが、私はこの時点でキッスを聞かなくなり、パンク・ロックへと走ったのでした・・・・


活動停止後というのは、なかなか難しい時期であり賛否両論があった曲でもあったと思います。
嫌いな曲ではないですよ(^^)v
今でも耳に残るいいメロディです(*^。^*)




同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
モーターヘッド
キッス ~ファースト~
イーグルス
アダム&ジ・アンツ
パティ・スミス・グループ
ラモーンズ
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 モーターヘッド (2010-05-04 21:06)
 キッス ~ファースト~ (2010-04-04 20:56)
 イーグルス (2010-03-27 22:49)
 アダム&ジ・アンツ (2010-02-06 22:03)
 パティ・スミス・グループ (2009-11-22 22:39)
 ラモーンズ (2009-09-21 22:50)
Posted by 鶴ニイさん at 23:06│Comments(6)洋楽
この記事へのコメント
ジーンシモンズが火を吹かなくなった頃のLP?
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月19日 23:14
☆婆薔薇さん☆
1978年4月の日本武道館公演を最後に活動休止に入って、その約1年後にリリースしたシングル盤です。
LP「地獄からの脱出」もリリースしましたね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月19日 23:27
カサブランカレコードのレーベルが
懐かしいです。
この曲で復活した時は正直「もうダメ!」
なんて思ってましたが今では素直に
聴けるようになりました。
みんなが知ってる代表曲だと思います。
Posted by ヨシベェ at 2009年07月20日 20:56
☆ヨシベェさん☆
ラジオでガンガン流してましたね(^o^)
活動停止後の復活というのは、成功か失敗かの二つになってしまう感じですね。

ピンクレディもそうでした・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月20日 21:19
あ、そう言えばキャノンEOS kissのCMでも
使われてましたよね! KISSつながりかな?(笑)
出ていた子供達がKISSのメイクしてました。
Posted by ヨシベェ at 2009年07月21日 09:57
☆ヨシベェさん☆
あっ、そうでしたねー(^O^)
あれは良いCMでした\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月21日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。